忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



超久々にサークルのやり投げ友達??と会いました!!相変わらずよいとこに住んでて羨ましいですな~。


昨日は小旅行として、久々(引越しの手伝いの時ぶりかな)に横浜に行ってきました。大学から京浜で一本なのと終始座れたので、かなり快適に行くことができましたね。100分くらいでついたですが、まったくつらくなかったですね。次はY150目的で行きますかね。


で、何をしたかというと、当然ながらやりは投げていません。が、かわりにWiiでパワプロとマリオカートをやってきました。めっちゃおもしろいですね、Wii!!任天堂すごいわ。感想としてはマリカーはこんなものかなって感じだったんですが(←自分がへたなだけw)、パワプロは実際にバットを振ってるみたいな感じでめっちゃ面白かったんです。終始コントローラーを握っていました。酒を飲みにいったのか、パワプロをやりに行ったのかよくわからんですwてか、家とWiiと酒を提供してくれてありがとね^^至れり尽くせり感謝いたしますm(__)m次はもっと大人数でやりたいね。


で、ゲームをしながら、酒(コーラショック)飲んで、就活の話をして、サークルの事を分析して、ゼミ入って良い意味で変わったねって話をして、前と変わらずのまったりムードで朝を迎えました^^とりあえず、お互い成長したみたいですw


仙台楽しんで。ドライブ実行したいけど、人選が難しいねw

 

PR


作ってます。


っていうのはおおげさで、既成の無料掲示板のCGIを拝借してるだけなんですが。


というのも、サークルのメーリスのバックアップとしてモバイル掲示板を作ったらいいんではないかって話になったので、そのためなんです。


最初は、無料のレンタル掲示板を借りれば簡単じゃんって思ってたのですが、いざ登録して作ってみると、

 ・トップ画面にエロ広告がどどーんと出現。
 ・広告だらけでどこが掲示板がわかりずらい。
 ・なんかやだ。


って感じだったので、広告付きの無料掲示板は却下することにしました。



で、そのことを前主将に相談したところ、せっかくサーバー借りてるんだから、サイトから掲示板のCGIを落としてきて自分で作ったら?というアドバイスを頂きました。


ところが、全くPCに詳しく自分にとってはCGIすらわからない状態。


そんな自分を見かねた前主将は(かなり良いお方なので)、一時間程FTPからCGI、パーミッションまでのらりくらりと一通りのことを教えてくださいました。



よくわかったようなわからないような感じで家に帰り、教えられたことを実際にやってみると、やっぱりよくわからない。


でも、困っていてもしょうがないので、


うおりゃ!!!!!!!!!!

て感じで

言われた通り、FTPをおとして、掲示板のCGIもおとして、言われてないけどTeraPackもおとして、パーミッションも設定して、FTPでサーバーに転送して・・・・と。

もはや意味分からんことを延々とやってみました。



すると、
ついに、掲示板に接続することができました!!!!


なんか広告がないぶん、ものすごくシンプルで味気ないのですが、いちをしっかりと一人前の掲示板のように機能してくれています。




いやぁ~今までHPとか作ったことなかったので、最初はけっこう手こずりましたが、なんとか最後の方はうっすら理解できたような感じまでもっていくことができました。


ふぅ。これからゼミのIT係をやるとなると、他にもHTMLとかjavaとかCとか使えないとダメなのかな。


若干先行き不安です。


どなたかPCに詳しい方、個人レッスンしてください。。。





これから二年間、FTP。CGI。HTML。達に苦労させられそうです。


負けないC。。。


はい、残念w




遅くなりましたが、無事に追いコンが成功しましたぁ。



自分はずっと裏方をやっていたので、先輩方のスピーチをほとんど聞くことができませんでした。でも、中から笑い声とか聞こえてきたので、みんな楽しんでくれてるんだなと思ってすごくうれしかったです。




当日クロークに関してホテル側とトラブルがありまして、裏でいろいろと大変だったのです。あと、部屋の代表の方がちょっと・・・な方でしたのでこっちが逆に多く動かなくてはならなくなって内心イライラもしてました(笑)




初の試みのVTRも好評だったようで、何よりです。VTRを作成してくれたHさんはすごい仕事ができるお方ですな。確実に今の一年の中で一番頼りになる方ですなw来年後が楽しみですな。






が人気でしたwみんな本気で考えてください。



今日は第一回執行委員会でした。要はサークルの代表者会議といった感じの会です。しかし、出席者がたったの7人でした。なんか代変わり一発目の執行がこれってどうなんでしょ。みんなもっと責任感というか意識をいうか持とうよ!!って思いました。


で、そんな中昨日調べていた追いコンの記念品について話し合いました。めっちゃ調べていったので、みんなからは新しい案が全くでませんでしたwはじめに参考程度にって言って15例ぐらいあげたのがいけなかったのかな。

まぁギャグで緊急避難セットと万能ナイフを例として挙げたのですが、案の定みんな良い食いつきをしてくれました。中には、多数決の時に冗談で緊急避難セットに手を挙げようとしてる輩もいるとかいないとか。


7人しかいなかったので、正式決定はしなかったのですが、「ボールペン」と「パズル」の二択まで絞ることはできました。まぁできましたというか俺がこの二つを押したので、承認を得たというだけなんですが。


あと、話によると一女の子がプレゼントとして記念DVDを作成するって言ってるらしいです。ものすごくいいことですよね。少しその子を見る目が変わりました。

実用的なものとして「ボールペン」を贈って、記念品として「DVD」を贈れば完璧かなと思います。一女に感謝です。





で、執行の後は二年3人で関内に行って太郎だか三郎だかいうラーメンを食べてきました。ラーメンを食べるために待ち時間40分弱。なかなか待ちました。初めてラーメンを並んで食べたのですが、話に聞いていたよりかは普通に食べれました。関内の店はおいしい方で、同チェーン店の中では1、2位を争うおいしさだそうです。チェーン店なにの、店によって味が違うってどうなんでしょうwもはやチェーン店ではないような。


といった感じで今日の一日は終わりました。ちなみに携帯を新機種に変えました。カメラの画質510万画素!!時代は移り変わってるんですね。
ちょっと感慨深げ。


って明石家さんちゃんねるの専属アナオーディションの時に誰か言ってたよね。良い言葉だよね。



追いコンまであと一ヶ月です。副将の仕事の集大成です。たぶん。


4年生に送るプレゼント何にするか考え中です。

何がほしいんだろ???
王道は、名入れボールペンでしょ。去年は確か写真を印刷したジグゾーパズルだったな。そのまま真似するのもつまらないよな。


そこで、ネットで記念品サイトを調べてみました!!
いろいろな記念品ども。

・パーソナル加湿器(2800円) これっ俺が欲しいよ。
・ワインオープナーセット(3000円) これも俺が欲しいよ。
・カリキュレーター(300円)  安っ!! 成人式にもらった時計の値段がわかってしまいましたw
・万能ナイフ(2500円)  どんびきでしょw
・USBメモリー(3000円) 実用的だよね。
・オリジナル切手(1200円) 実物みるとしょぼいんだよね。おしい!!

そして最後にこれっ!!

 緊急避難セット

んっ???

 非常用持ち出しバッグ、手巻き式携帯電話充電器、ホイッスル、ソーイングセット、キズバン(中×2・小×2)、防災心得手帳(救急データ、応急チャート付)、綿棒10P、トーチランタン:単三乾電池(4本)、無地箱入りのセットです。今すぐ揃えておきたい防災グッズです。


揃えておきたいけど、、、う~ん、記念品でこれはね~。いらいないよね~。

でもこれっ、緊急避難セット35から150まであるんです!!意外と人気商品だったりして。ほしい人いたら、卒業記念品として贈呈しますよw



ギャグで追いコンであげたら、除名間違いなしだね。


記念品何にしようか迷ってる方、ご覧ください↓
記念品、卒業記念品ストア http://www.3scom.com/


サイト管理人の趣味が垣間見えますw経費削減なのかな?






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/