忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



に来年から行く企業がきまりました。

まぁ、8日の段階で第一志望の企業から内々定を頂いていたのですが、思ったよりも面接が通っちゃって辞退するのもあれなんで、就活続けてました。が、やっぱ行きたいとこから内々定もらっちゃうと、気が緩むというか面接受けるのめんどくさいっていう気持ちが生まれてきて、結局10社以上辞退しちゃいました。最終面接も3つぐらい辞退して、企業には迷惑かけました。すみません。


てか、やりたい事ができるけど知名度も給料も偏差値も低い企業に行くのとブランドも給料も高いけど、やりたい事とは少し違う企業行くのって、すごい悩みますよね。俺は前者を選んだんですが、たぶんこの悩みが就活を早期に終えられなかった原因なんですよ。まぁ最後は自分で決めたんでいいんですが、10年後にゼミの同期とあって給料に大きな開きがあったら、ものすごい嫌ですね。


記念に

ES出した企業 39
通過企業 34
面接受けた企業 13
二次面接 8
辞退 4
最終面接 4
辞退 3
内々定 1

ほとんどESも面接も落ちてません↑全部辞退してます(笑)内々定でる時期が早すぎたの原因ですね(笑)

しかも、内々定もらった企業で、自分が最終面接一号、内々定一号らしいので、めっちゃ最短時間でいってます(笑)不況感じませんでした。内々定一号は配属希望が通りやすいみたいなので、めっちゃ楽しみですね。品川か幕張が勤務地になりそうなんで、自宅から通勤になりそうですね。

学生時代にバイト、ゼミ、サークル 頑張ったかいがあったわ。まじで、色々挑戦したことが役にたったし、ちゃんと企業も評価してくれてよかった。

これからは、ITの知識つけて、海外旅行行って、卒論研究して、一年間いろんなことに挑戦しよう。
PR


を、初体験しました。


今購入しようとしてるPCのOSを販売してるとこのを受けたのですが、とりあえず時間が足りなすぎる。

形式は、事前に予想してたものと全く同じものだったので、差ほど驚かなかったんですが、ペーパーでやるのとPCでやるのとじゃ、感覚がけっこう違って戸惑いました。特に言語問題(従来型)は、参考書と似たような文章が出てて、ラッキーだった反面、文章の内容を素直に読むことができなくてアンラッキーだったんで、五分五分な感じでした。最後の3題は、時間なくて勘とか残念すぎますw

計数問題は、予想してたのより簡単で、たぶんここは問題にならないでしょ。改めて、自分の頭が理系なんだなってことがわかりました。文字より数字の方が断然得意!!

適正検査は、虚偽尺度を量ってる問題がなんなのか判断するのが難しくて、最後は完全に素を出して答えてましたw これじゃ参考書の意味ないって感じだけど、これで落ちたら社風と合わなかったということで、キレイさっぱり諦められるから、良しと!!何事もプラス思考に!!!


【収穫】
・今使ってる参考書を信じていいことがわかった。
・計数問題が得意だってことがわかった。
・無事PCがwebテストに耐えてくれることがわかったw

【次回に向けて】
・参考書の読み込み
・言語問題のために、読書をまた始める。
・規則正しい生活をするw
 →全く頭が働かなかった・・・



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/