忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



は正直嫌いですね。まじでゼミにいる一人のやつがうざくてしょうがない(汗)

電話してくるなり、「明日大丈夫?」と一言。「明日は用事があるから無理だわ。」って言うと。「おまえ本当偉そうだよな」と一言。

!!!!!????? 

意味がわからないわ~。こういう自己中なやつがウザくて仕方がないわ。自分の都合しか考えてない。しかも、よくわからんことを言ってくるし。俺の返答のどこが偉そうなわけ???無駄にイラつかせられるのが腹立つ。あぁ~やだやだ~~。


こんな事は書きたくないけど、前々からイライラがたまってしょうがない~。こいつほんと消えてくれ~~。
はぁ~仕事してからもこういうやつは無限にいるんだろうな。ストレス耐性をつけられるって考えて、ポジティブに付き合っていくか><
PR


今年もよろしくお願いします。


今年のモットーは、「積極的に、ハキハキと」です(笑)


今年は、本当大事な一年になりますよね。人生の方向性が決まるというか、これまでの人生を試されるというか。今のところ、けっこう楽しみです(笑)超氷河期なんかに負けません。


今の志望業界は「電機系メーカー」、「SI系企業」、「情報通信」、「金融」って感じです。とりあえず、自己分析をした結果、「結果として、有形のモノが残る(モノつくり)」・「自己成長できる」・「B to Bで社会に貢献したい」っていう3つが自分の就活の軸になりそうです。自分の強みは、恥ずかしすぎて書けませんが、面接がんばりたいですね。


「データ」「コムウェア」    
 文系で数少ないモノつくりができる業界の最大手。ITに興味あり。情報インフラっていう縁の下の力持ちが凄いよい!!福利厚生も良いし、転勤もない。あっても関東圏。NGNを構築する一人になれたら嬉しすぎでしょ!!

「カンノン」
 技術がすごい。製販分離の内製化でデジカメ業界だったら、文句なし。福利厚生も良いらしい。本社が下丸子ってw

「パナ」
 総合家電メーカーの中でも、家をトータルで販売できる技術力はすごい。パナホームの見学行くとめちゃくちゃ驚く。白物からトイレ、家全体、最近ではデジカメ業界でもかなり上位にいるし、すごすぎる!!プラズマを大々的に作れるのは、パナだけ。人を大事にするっていう社風も、最近の派遣ギリをしていないことでもよくわかるし、セミナーの雰囲気がとにかくよい。でも、本社が大阪てorz

「ドコモ」
移動通信技術の将来性がすごすぎる。将来は携帯を指にはめて、映像が映るコンタクトを画面として使ったり、頭で文章を考えて、送信って思うだけで、メール送れるようになるらしいwwwこれは、10年後が楽しみだよ。

「ミズホ」
 とりあえず、「縁の下の力持ち」っていう社風とセミナーに行った時の雰囲気が最高に自分にあってると思った。でも、メーカーのプロジェクトにカネを融通して終わりじゃ、少し悲しいな~。

「シャープ」
 液晶と太陽電池の技術が凄い。将来性がある技術を二つ持っているってだけで凄いし、企業理念の「他社にまねされるような商品を作る」っていう考え方にぞっこんです。大阪の堺市の工場早くできてくれ!!でも、本社が大阪orz

って感じですかね。

これは、自分のために書いてるんで、気にしないでください。



パソコン何買おうか迷ってます。

モバイルPCは社会人になってから買うとして、今は家で安心して(いきなり電源落ちるとかないやつw)使えるパソコンが欲しいです。ネットとメールとワード、エクセル、パワポが使えればいいかなって感じなんで、まぁ7万ぐらいのノートパソコンが欲しいかなと。


①ダイナブック 東芝 約8万円
 VISTA home premium Office per 2007+powerpoint2007 celeron550 2G 250G  IEEE1394

②Endeaver エプソンw 約6万円
 XP home   なし(親戚にOffice 2003貰える) celeron575 512MG  80G  IEEE1394

③FRRX1102 Frontier  約6万円 デスクトップ(安定)
  XP home  なし Atom230  1G  160G   PCI×1 拡張と修理がしやすいのが良いよね

④ML6020J  Gateway 約7万円
 XP home なし Celeron560  1G 120G スーパーマルチドライブ

⑤VersaProJ  NEC  約7万5000円
 Vista bussiness (XPにダウングレードあり) Office2007 per  celeron530  1G  80G スーパーマルチ 


で迷ってます。 かなり考えますわ。今のところちょっと奮発して①にするつもりです。でも、用途に比べるとかなり機能つきすぎてもったいないきもしなくわない。


あぁ~~~~~ いろいろがんばろ~~~。 


司法試験の勉強してる人尊敬します。


昨日今日と商法の勉強してました。10時間やっても一向に終わる気配がない。商法の後は、会社法です。勉強してみて思ったことは、「意外とおもしろいじゃん!!!」なかなか、考えられたものです。商法だけでも600条ぐらいあるのに、司法試験狙ってる人はあと5法やるんでしょ。意味不明です。


商法1条2項「商慣習法」がなんでか好きですw


今日は、大学のゼミ説明会がありやした。

第一志望のゼミのブースに行きました。

もうこのゼミに決定します。

でも、いっしょに行った友達もこのゼミが好きになったみたいで、ライバルが一人増えてしました。ありえない。

けっこう険悪なムードに。

でも、自分なりに全力を尽くせば、周りは全く関係ないわけで。

ということで、ゼミに関して120%の力を出します。

面接対策今から取り込みます。

まじで、入りてぇ~!!!!!


今日は北千住駅で車両故障が発生したせいで、伊勢崎線が完全にマヒしました。西新井で軽く復活したのですが、乗車率がやばい!!!きつきつすぎて、小学生くらいの子が肺がつぶれてきついよって泣きそうになってました(;-_-+あれは大人でもきつかったからしょうがないね。そんなこんなで、なんとか秋葉原につきそこからはJRで四谷まで。いつもは半蔵門線一本で永田町まで行くんですがね。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/