[10/24 はる]
KK
学生
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~

今日ついにクリスマスの宿の予約をしました↑

もともとは箱根の旅館で貸し切り温泉を予定してたんですが、旅館じゃあんまり良いとこでもテンションあがんないって事でやめました。

今年のクリスマスは、

「ヒルトン小田原スパ&リゾート」!!!

で過ごすことにしました↑↑ ホテルまではレンタカーでドライブして、ホテル着いたら、館内のスパで泳ぎまくる予定です。夕方からは星の王子様ミュージアム行って、イルミネーションを見てきます。超楽しみ↑夕食は、ヒルトンの豪華ビュッフェで、100種類ぐらい料理があるみたいです。やばい(笑)そのあとは、館内でダーツとボーリングをして楽しみます。

翌日は御殿場のアウトレットでショッピングして、帰りに小田原よって帰ってきます。

今から超楽しみでやばいです。ヒルトンにかなり期待してます(笑)いつもホテルでサービスしてる側なんで、客としてホテルを利用できるのがかなり嬉しい(外資系ホテルは、老舗ホテルとは違ってきれいだからね)

12月は、5~14日がフランス。19~22日がスノボ。24、25日がヒルトン。出費軽く20万越えます。。。無駄にならないように体調には気を付けたいところですね(>_<)てか、卒論やらないと(笑)1月6日提出だから、けっこう怖いかも。。。フランスの前にデータ抽出まで終わらせとこ。

頑張るぞ!!!

に朝起きることができました。

今日は東京湾大華火祭があるんで、朝7時に起きて勝どきの晴海埠頭まで場所取りに行ってきます。そういえば、最近「埠頭」の使用頻度が多い。

昨日は結局0時まで飲んでたんで、家に着いたのは1時30分くらいでした。寝たのは3時。酒飲んで帰ってくるとすぐに寝れないんですよ。無駄にソファーでゴロゴロしてしまうくせあり。

眼が疲れてきたのでこのへんでー。

おいしい。外食でハンバーグ食べるのもありだね。

新宿はほぼ行きたいとこは全て行けました。ルミネ1・2、ミロード、丸井系3つ、高島屋、伊勢丹。お昼は都庁の職員食堂で食べられたし、45Fの展望室にも行けたし。新宿を満喫し、歩きまくった1日でした。都庁の中は思ったより開放されてて職員さんと同じエレベーターを使って上まで行きます。展望室は展望室専用のエレベーターだけど。なんかセキュリティに問題があるかな~とも思ったり。食堂のメニューはたくさんあったけど、無難にランチセット(600円)を食べました。量と体調の問題で全て食べきれませんでしたが。他にはお寿司セットがあって660円で10かんくらい入ってました。いつもと違うランチで楽しかったですね。けんかしたけど。

展望室からは神宮外苑、皇居、東京タワー(小さく)、中野サンプラザ、ドコモ本社、モード学園等々色んな建物を観ることができました。近くの京王プラザホテル、新宿モノリス、グリーンビルなんかは上から観ることができてすごい新鮮でしたね。展望室無料だしけっこういいですよ。

そのあとはshoppingをして(結局何も買わなかったけど)、夜一休っていう居酒屋に行ってご飯と少量の酒を飲んで帰ってきました。

で、蓮田についたあとは16号沿いの温泉に入りにいきました。500円の入浴料と非常に安い上に、五種類のお湯と露天風呂(一人用の樽風呂と外の雰囲気が最高)があってほんとに大満足でした。心身ともに癒されたわ~。その帰りには珍しく缶酎ハイを買い、寮で2人で朝まで飲んで四時頃爆睡しました。次の日(今日)ははそのまま布団から起きれず、1日が潰れ、さっき夜ご飯に爆睡ハンバーグを食べて、車の中で話して家に帰省って感じ。

いやぁ~遠くには行ってないけど、感覚的には旅行に行った気分だったな。すごい普段話さないことまで話せたし、一段とお互いを知れて気がする。ほんと楽しかったし、早くまた遊び行きたいな。

久々のブログ更新です。待ってないかも知れないけど、お待たせしました^^

私のGWは、まず3日にK-T戦を観に行くために一日空けていたんですが、さっそく雨による中止で予定変更になりました↓

でも、ゼミのIT係の仕事がたまっていたのでちょうど片付けることができたので、まぁよかったです。

てか、HTMLとCSSの本を買っていちをだいたいのサイトのソースを理解することはできるようになったのですが、やっぱり読むのと書くのとではレベルが違いすぎます。

ということで、あともう少しもがいても前年度のHPを超えれらそうになかったら、思い切ってビルダー買っちゃいます^^セットで13400円・・・。時間とできあがる質を考えたら、まぁ投資してもいい額でしょ。持ってる人いたら貸して。

で、4日は、初めて「浅草」に行ってきました。GWの浅草は、渋谷・池袋と良い勝負していました。人の数が半端ないです。仲見世通りの路が狭いせいもあるんでしょうが、それにしても駅構内からすごかったです。

そんな人ごみの中、押し合いへし合いしながらまず浅草寺に行ってきました。「雷門」を観たり、仲見世で抹茶とか元祖本家木村屋の人形焼きを買ったりと人の多さを除いては、すごく満足でした。

あっおみくじが「凶」だったのが、想像以上にショックでした。でも、周りの人たちを見たらけっこう凶を引いていた人がいたので、たぶん凶を多めに入れているんだと思います。しっかし、凶を引いたことにはかわりなので、「しっかり準備をしてから物事に取り組みなさい。」と仰せつかった通り、何かする時は、この言葉を思い出して取り組もうと思います。

で、そのあと「花やしき」に遊びに行ってきました。ここも、人の数が半端なくて、もはや入り口から人が溢れ返ってました。アトラクションもネズミーランド並み、それ以上に待ち時間が長かったのですが、話したかったし、思い出作りもしたかったので、140分待ちの「ローラーコースター」に乗りました。

しょうじき140分待った割には、あっという間に終わってしまって、ちょっともの足りなかったのですが、昔めちゃくちゃ怖くて乗れなかった
ローラーコースターに乗れた上に、もの足りないって感じるくらい成長したんだなと考えると、なんかけっこう感慨深かったです。ハルも同じこと言ってたね^^

そして、5時に花やしきをあとにして、買い物をしに上野に行きました。
いまさらですが、マルイ、いいですね^^帰りによったスタバで中学の同級生が働いていて、かなりテンションが上がりました↑友達のよしみでサイズを一番大きいのにしてくれたし、そいつともかなり久々に会えたので、Be happy でした。

そのあとは、H田に戻ってうどんを食べて、宿泊しました。

5日は、10時ぐらいまで寝て、大宮行きました。ハルの買い物の付き添いで、いろいろ回りました。

「感想」
電動ハブラシ、いろんなのがあるんだけど、どう違って、何がいいのかイマイチわかりません。あと、GWマンガ喫茶込みすぎです。

ハル

熱い2日間だったね(笑)また買い物行こうね^^

多いよ、H田とT川(笑)

昨日は、わざわざ日吉まで髪を切りに行ってきました。
 →ポイントカードがあと6ポイントでたまるから。でも、結局あと1ポイント足りず、交換のワックスはまた次回にもちこし。ってもう行かないよ(笑)

で、すっきりしたあとは、前々から予定されていた親戚との墓参りに行ってきました。おばあちゃんが亡くなってもう一年近くたつんです。月日が経つのは早いです。

親戚は小田急のT川っていう異常に起伏の激しい場所に住んでいて、マニュアルの1でもう~んう~んって唸るような坂が至る所にありました。近くにはTBSの緑山スタジオがありました。リッチな立地でした。

お墓参りしたあとは、お食事会と称して寿司屋「銀蔵」に連れて行ってもらいました。1カン137円均一で、うにも赤身も同じ値段という逆キャンドュウ的価格設定でした。味は、言うまでも無く美味でした。

20時30分になり、帰り支度を始める自分に、親戚のおばさん、おじさんは今から用事あるのと質問をしてきました。適当に埼玉の田舎に行ってきますと受け答えしましたが、兄貴が行っても終電まであんまり時間ないのにどうするの?(笑)とあえてKYな質問言いやがってきました。困り果てて、「****」ですという自分。残念な大学生です。

で、無事H田について、Hの寮に行きました。

朝御飯食べて(おいしかったよ^^)、13時まで昼寝して、浦和のパルコ行って買い物して、また寮までついていって、初めて岩槻行きのバスに乗って(来なかったらどうしようかと思った(泣))、電車では、シラフで線路に飛び降りるごっこをやっていたお兄さん達の横に不覚にも座ってしまって、いつ「財布出せや!!!」って脅されるのかなって妄想して一人苦しんで、そして当たり前に何事もなくて、無事家にたどり着くことができて今に至っいます。

久々のチャリマジこぎでふくらはぎの筋肉が千切れるかと思ったけど、めちゃくちゃ楽しかったよ^^また寮に遊びに行かせて^^次はクリも連れてくわ(笑)

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.