カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
| 一人前への準備~責任と実力~
に行くと、身体を動かせるし、いろんな人と話せるし、お金は稼げるしでかなりストレスの発散になります。
今日も健康診断のあとに、4時間だけ行ってきました。和食宴会だったので、板さんの手伝い。いつものソバ担当で楽勝でした。 そういえば、今日は噂には聞いていたA内さんと初めてお会いしました。話によると、無事就職決まったようです。想像していた程きつくなかったらしいのですが、就職先がなんと人事労務管理系の企業だそうです!!リクルートやマイコミのような名の通った企業ではなくて、ベンチャーの会社らしいのですが、まさか人事関連の企業だとは思わなかったので非常に嬉しかったです(笑)数少ない理解者です。あと、おじが教授をやってる大学の学生らしくて、講義を受けたことがあるみたいです(笑)1限に講義で来るのが、早くてうざいらしいですwおじは悪くないと思いますが、なんとなく謝ってしまいました(笑)なんかA内さんとは変に共通することが多くて驚きました。これから仲良くやっていきたいです。 そんな感じで、5段ワゴンにアキレス腱を負傷させられた以外は、非常に楽しいバイトでした。いやぁ~ほんとアキレス腱切れなくてよかった(汗) 話は変わるけど、みんな頑張ってるみたいですね。今年の春から就職した友達とか、大学を辞めて資格の学校に通いだした先輩とか、一大決心して転職をした知り合いのおじさんとか、みんなそれぞれ大変だけど、頑張ってるみたいです。就活まであと半年とか考えて若干焦ってる自分ですが、周りの頑張ってる人の話を聞くと、もっとマジメに取り組まないとダメなんだなと反省させられます。 自分も2年後には社会人として働きだすと考えると(そうであってほしい)、今の自分に足りないものを補うには、本当今動き出さないと間に合わない気がします。とりあえずは、ゼミを頑張ることがその一歩だと思うので、今は迷わずゼミに全力投球したいと思いますが、なんかいろいろと考えさせられます。 よくわからないけど、要は就活を終えた人の話を聞くと今の自分が社会で通用するのか考えさせられるということです。たぶん、みんな就活を経験して、大きく成長していくんでしょ。自分もそうであることを願って、今を頑張りたいと思います。 以上!! PR 他のサブゼミに負けたくありません。自己主張の強さも頭の回転も半端ないし、かなり強敵揃いなんです。別に負けず嫌いな訳ではないんですが、今回はかなり負けたくありません。ここで一気にやってやろうと思います。あぁ
ラケットを使うサークル、しっかりしたやつは半端なく強いです・・・。もっと意見いってこ(´Д`)久々のブログ更新です。待ってないかも知れないけど、お待たせしました^^
私のGWは、まず3日にK-T戦を観に行くために一日空けていたんですが、さっそく雨による中止で予定変更になりました↓ でも、ゼミのIT係の仕事がたまっていたのでちょうど片付けることができたので、まぁよかったです。 てか、HTMLとCSSの本を買っていちをだいたいのサイトのソースを理解することはできるようになったのですが、やっぱり読むのと書くのとではレベルが違いすぎます。 ということで、あともう少しもがいても前年度のHPを超えれらそうになかったら、思い切ってビルダー買っちゃいます^^セットで13400円・・・。時間とできあがる質を考えたら、まぁ投資してもいい額でしょ。持ってる人いたら貸して。 で、4日は、初めて「浅草」に行ってきました。GWの浅草は、渋谷・池袋と良い勝負していました。人の数が半端ないです。仲見世通りの路が狭いせいもあるんでしょうが、それにしても駅構内からすごかったです。 そんな人ごみの中、押し合いへし合いしながらまず浅草寺に行ってきました。「雷門」を観たり、仲見世で抹茶とか元祖本家木村屋の人形焼きを買ったりと人の多さを除いては、すごく満足でした。 あっおみくじが「凶」だったのが、想像以上にショックでした。でも、周りの人たちを見たらけっこう凶を引いていた人がいたので、たぶん凶を多めに入れているんだと思います。しっかし、凶を引いたことにはかわりなので、「しっかり準備をしてから物事に取り組みなさい。」と仰せつかった通り、何かする時は、この言葉を思い出して取り組もうと思います。 で、そのあと「花やしき」に遊びに行ってきました。ここも、人の数が半端なくて、もはや入り口から人が溢れ返ってました。アトラクションもネズミーランド並み、それ以上に待ち時間が長かったのですが、話したかったし、思い出作りもしたかったので、140分待ちの「ローラーコースター」に乗りました。 しょうじき140分待った割には、あっという間に終わってしまって、ちょっともの足りなかったのですが、昔めちゃくちゃ怖くて乗れなかった ローラーコースターに乗れた上に、もの足りないって感じるくらい成長したんだなと考えると、なんかけっこう感慨深かったです。ハルも同じこと言ってたね^^ そして、5時に花やしきをあとにして、買い物をしに上野に行きました。 いまさらですが、マルイ、いいですね^^帰りによったスタバで中学の同級生が働いていて、かなりテンションが上がりました↑友達のよしみでサイズを一番大きいのにしてくれたし、そいつともかなり久々に会えたので、Be happy でした。 そのあとは、H田に戻ってうどんを食べて、宿泊しました。 5日は、10時ぐらいまで寝て、大宮行きました。ハルの買い物の付き添いで、いろいろ回りました。 「感想」 電動ハブラシ、いろんなのがあるんだけど、どう違って、何がいいのかイマイチわかりません。あと、GWマンガ喫茶込みすぎです。 ハル 熱い2日間だったね(笑)また買い物行こうね^^ 多いよ、H田とT川(笑)
昨日は、わざわざ日吉まで髪を切りに行ってきました。 →ポイントカードがあと6ポイントでたまるから。でも、結局あと1ポイント足りず、交換のワックスはまた次回にもちこし。ってもう行かないよ(笑) で、すっきりしたあとは、前々から予定されていた親戚との墓参りに行ってきました。おばあちゃんが亡くなってもう一年近くたつんです。月日が経つのは早いです。 親戚は小田急のT川っていう異常に起伏の激しい場所に住んでいて、マニュアルの1でもう~んう~んって唸るような坂が至る所にありました。近くにはTBSの緑山スタジオがありました。リッチな立地でした。 お墓参りしたあとは、お食事会と称して寿司屋「銀蔵」に連れて行ってもらいました。1カン137円均一で、うにも赤身も同じ値段という逆キャンドュウ的価格設定でした。味は、言うまでも無く美味でした。 20時30分になり、帰り支度を始める自分に、親戚のおばさん、おじさんは今から用事あるのと質問をしてきました。適当に埼玉の田舎に行ってきますと受け答えしましたが、兄貴が行っても終電まであんまり時間ないのにどうするの?(笑)とあえてKYな質問言いやがってきました。困り果てて、「****」ですという自分。残念な大学生です。 で、無事H田について、Hの寮に行きました。 朝御飯食べて(おいしかったよ^^)、13時まで昼寝して、浦和のパルコ行って買い物して、また寮までついていって、初めて岩槻行きのバスに乗って(来なかったらどうしようかと思った(泣))、電車では、シラフで線路に飛び降りるごっこをやっていたお兄さん達の横に不覚にも座ってしまって、いつ「財布出せや!!!」って脅されるのかなって妄想して一人苦しんで、そして当たり前に何事もなくて、無事家にたどり着くことができて今に至っいます。 久々のチャリマジこぎでふくらはぎの筋肉が千切れるかと思ったけど、めちゃくちゃ楽しかったよ^^また寮に遊びに行かせて^^次はクリも連れてくわ(笑) 別に何かに飛び込んだわけではありません。
そう、映画のタイトルです。 ゼミの友達に試写会のチケットを二枚もらったので、虎ノ門まで見に行ってきました。 率直な感想は、若いっていいなぁ~です。内容はたぶん書くとまずいので、割愛しますが、すごい気持ちいい青春映画です。高校時代にガチで部活を頑張っていた人は、感情移入して見れると思います。あの頃の一途で一生懸命だった自分を思い出しますよ(笑) これ↓ http://www.dive-movie.jp/ ポスターとか見るとなんだこれって感じですが、キャストがイケメン2.0時代の到来ですし、音楽もスキマスイッチの二人(大橋卓弥、常田真太郎)がそれぞれ担当していますので、とてもすがすがしい感じになってます。 飛び込み以外にもそれぞれの青春時代の葛藤などがストーリーのところどころに入っていて、飽きないし見終わった後は、がんばろってなる映画でした。 6月に上映されるらしいので、高校時代の熱い気持ちを思い出したい方は、見に行ってください。飛び込み、きれいですよ。 映画の話はこのあたりで。 時間はさかのぼるのですが、試写会に行くまで時間があったので、前々から行ってみたかった新名所「赤坂SAKAS」に遊びに行ってきました。 TBS↓ ブーブ君↓ ブーブ君(タイルver)↓ 飲食店がメインで物販のお店は少ししかなかったです。「サカス」メインで行くっていうよりかは、四谷、永田町って歩いて赤坂、溜池山王、虎ノ門って楽しめばいいって思います。あの辺は日本の心臓部なので、歩いているだけで、いろんな政府機関の建物に巡り合えますよ。その分警官にも巡り合えますが。 福田さん家↓ この周りにも当然、警備員さん多数。 俺はこの辺りの街並み好きです。キレイに舗装されてて情緒ある街って感じではないけど、新都心みたいに人工的すぎてなんか不安になるって感じでもないし。すごい丁度いい感じだと思います。 いきなりですが、俺も将来は、あの辺りのホテルを普通に使えるくらいの大人になりたいですなぁ~。 ちなみに あのホテル・・・インペリアル、オークラ、オータニ(笑) 以外とご近所にあるんですね。 オータニはもちろん、インペリアルにも行ったことがあるので、次はオークラあたりに侵入してみたいと思います(笑) 共に侵入してくれる方随時募集してますよ~w 楽しかったね^^
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved. http://mailworld.blog.shinobi.jp/ |
ラケットを使うサークル、しっかりしたやつは半端なく強いです・・・。もっと意見いってこ(´Д`)