カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
| 一人前への準備~責任と実力~
きました。というのも、映画「魔法にかけられて」を観てきたのです。
観終わって一言 「おもろ~」 はい。おもしろかったです。まさか、二十歳になってディズニーの映画を映画館で観て、それも人にお勧めしてしまう程満足してしまうとは(笑) ストーリーも音楽もキャストも映像も全部よかったです。特に自分としては、リスがいい味だしていたと思います。おい、愛くるしいぜ、リス。 ただ、いきなり歌いだしたり踊りだしたりしちゃうので、そういうのを観ると鳥肌がたっちゃう人はダメかもしれません(笑)俺はすごい良い曲だったし、very 満足でしたけど!!サウンドトラック買っちゃかもね(笑)はい、ネズミの魔法にかかっています。 そのあとは、ハルの一人暮らしの寮に遊びに行ってきました。家賃はなんと約3000円だそうです。埼玉県やるわ。 いっしょに買い物に行って、オムライス作って、テレビ見て。(オムライスお世辞抜きでおしかったよ^^)時計を見るともう9時。あっちは社会人なので、明日もガチで仕事です。なので、邪魔にならないように悲しくも帰ってきました。 今日もいろいろとありましたが、とても楽しい一日でした。これで、明日から一週間頑張れそうです。 PR がありました。なんかめちゃくちゃ緊張しました。
まずはじめに自己紹介があって、そのあと年間の予定とか役職の説明などがありました。みんなできる人達みたいですね。団体の代表とかごろごろいます。 とまぁ書きましたが、今はひらぬん家にいるのでこの辺で。 なんでひらぬん家にいるにかというと、ゼミの飲み会があって終電がなくなって、その上明日からサークルの新歓が始まるので、わざわざ家に帰るの面倒くさいので、急遽泊めてもらったのです。 では。 今頃経済学部のみんなは、ゼミ試頑張ってるんだろうな。みんなが満足のいく結果で終わってくれることを願ってます!!
今日は、4月1日。いろんなことが始まる日です。ニュースでは、いろんな企業の入社式が放送されていたり、身近な所ではハルが入庁式に出席していたり。 なんか3年になって明らかに新たなに始まるって感じが違います。もう真剣に社会人になるための時間が動き出したって感じです。中学から高校に、高校から大学に、大学二年から三年に。新しいことがそれぞれ始まってるけど、最後の「大学二年から三年に」が一番変化が激しい気がします。 ついに、子供から大人にならないといけない時期が来たんだなって。 三田の履修案内見ました。どの講義を見ても実践的なものばかり。基礎的な時期はもう終わって、これからは上に伸びていく時期に入ってきてる。 これから、自分は日吉でちゃんと身につけておくべきものを身につけられて来ているのか試される場に出る時です。プレッシャーとか新しい場所に行くときの億劫さとか怖さとかいろいろ感じることはあるけど、負けないで今できることを一生懸命やってやろうと思います。 に無事
「合格」 しました!!!!!!!! いやぁ~マジでうれしいです。うちのゼミは男子倍率が実質3.1倍だったので、結果が発表されるまではずっと2次選考について考えていました。手ごたえはあったのかというと、 「手ごたえ」 ・筆記試験はいちを2問とも最低限の答えは書けていたので、筆記で落ちることはないだろうって感じでした。 ・学生面接は、自分が聞かれたいところを聞いて来てくださったので、なんなく対応することができました。あと、志願書には本当のことしか書いていないので、実際はどこを突っ込まれてもちゃんと答えられる自信はありました。 ・先生面接は、ほんと失敗したなぁと思いました。なんか先生が全く聞いてくれていないみたいな空気をだしていたし、前半は完全にスルーされていました。でも、後半はなぜか陸上にものすごく食いついて来ていただけたし、日吉での成績も聞いていただけたし、ものすごく満足でした。 実際にゼミ試験を受けてみて思うことは、 「感想」 ・面接官の先輩達は、志願者が多くても一人一人しっかりと良い所を探しだそうと頑張ってくれるということです。 →もちろん、志願者が自分からやり過ぎてうざいかなって思うくらいアピールしていかないといけないけど。自分がアピールしたいことをどの質問にも、つなげていけるように考えることが大切だと思う。 ・面接では、礼儀正しく大きな声でどんな質問にも120%くらいついて行けばちゃんと、こっちの「やる気」、「誠意」は伝わると思います。 ・先生面接は、先生の反応は気にしないで、自分が話したいことを堂々と話せばいいと思います。 →後で合格者に聞いたら、やっぱり全員に対して冷たいっていうか興味がないって感じの空気を出していたみたいです。 ・待ち時間が想像以上に長いので、覚悟して行った方がいいです。 →ミタにはほんとに時間を潰す所がないので、本(小説一冊は楽に読めます。)、音楽(緊張してると音楽がうざくなりますけどね。)、キャンパス付近の観光知識(待ち時間に気分転換で探索すると話のネタも増えるし、ほんとうに時間潰せます。)、友達(一人でいると暇で暇で余計に考え込んじゃうので、友達探していっしょに話していたほうがいいですよ。)、枕(朝早くて眠くなります。) ちなみに私は筆記試験から面接まで6時間、面接から合格発表まで3時間半待ちました。 ・志願書は、穴が開くくらいしっかりと見たほうがいいですよ。 →思わぬところを突っついて来る面接官もいます。 ・思わぬ質問には、深く考えずに思ったことを笑顔で話す。 →学生面接で「あなたはSとMどっちですか。」って聞かれました(笑) って感じですかね 合格発表が出たあとは、試験した教室に戻って歓談でした。おかしとジュースが出てきて、軽く打ち上げみたいな感じでした。うちのゼミは、「今回は、うちのゼミにあったマジメな感じの人を取りました。3倍の難関を乗り越えてきた皆さんなので、自信をもってください。」と言われたのもあって、同期はみんな根がマジメでいろんな代表をやってきてる人ばっかです(嬉) 自信は全く持てないけど、周りにすごい人たちがいる環境でがんばることができるようになったので、この2年間で吸収できるものを全て吸収して、2、3回り大きく成長したいと思います。 がんばるぞ↑ と大宮、浦和を散歩してきました。
というのも、高校で同じくクラスであった上に今も同じクラスなイートンこと伊藤君に偶然にも会ったからです。あっちは、公認会計士の勉強のために浦和にあるパルコの8階にある図書館に行く途中だったみたいです。 偉いです。彼は地道に努力して、最後にこれでもかとかましてくれるタイプの人間なので、これは塾内合格者が一人増えたと考えても差し支えないでしょ。ガンバレー。 で、そのあと浦和のパルコの図書館までついていって1時間程いっしょに勉強しました。パルコの図書館綺麗だし、広いし、帰りにショッピングもできるし、快適な空間でしたよ。ただ、中庭の芝生で小学生ぐらいの女の子が二人ものすごく絶妙なハモリをかましながら、歌を歌っているので暖かく見守ってあげましょう。 で、なんで浦和まで行ったかというと本来の目的であるハルと会う約束の時間まで時間を潰したかったからですです。ムリを行ってバイトを早めに切り上げてもらったので、申し訳なかったです。。。会うまでに浦和のパルコはもちろん、大宮のビームスからアロウズまで隅から隅まで片っ端にお店を回りました。ちょうどいい大きさのボストンバックが欲しかったのですが、イマイチ見つかりませんでしたぁ。 その中でもこれはっと思ったのが、 MK(ミッシェルクラン)オムの8400円のボストンバッグでした。 店員がなんかなよなよしてて「売れて売れてもうこれしかないんですよ↑」って言葉信用できなかったので、買わなかったのですが、あの時なよなよ野郎の言うことを聞いて買っとくんでした。ネット通販ではすでにsold outでした。最初の方に良いもの発見しちゃうと、あとでもっと良いものが見つかるんじゃないかって思って、結局買わないんですよね。今度行った時まで売れてないことを祈りますw その分、タワレコで性にもなくCDの衝動買いをしてしましたwそれも普段全く聞かない「FLOW」のアルバム「アイル」。店頭で時間つぶしに聞いてたら、はまってしまってついつい買ってしました。NEWアルバムらしいので、ファン必見のポスター&ライブPVDVD付きです。これはもう、嵌るしかありません。貸して欲しい方は、どんどん言ってください。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved. http://mailworld.blog.shinobi.jp/ |