カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
| 一人前への準備~責任と実力~
今日は、サークルの40周年式典でした。
とても楽しかったです。 今、みんなで渋谷でオールナイトだぜ! 彼女が国家試験なので、俺も応援したいと思います。 がんばれー!!!! 今日は松本\の\家に泊まりました。 がんばれー!!!! 以上、泥酔してる長田さんが書いた文章でした。 PR 今日は、追いコン関連のことをやっていましたwこじさんごめんw
追いコンの記念品ですが、やはり多数決の結果ボールペンに決まりました。いろんな記念品サイトを見て考えたけど、やっぱりボールペンが一番機能的な上に、思い出にもなるしいいと思います。 3000円ぐらいでいいボールペンはたくさんあるんですが、名入れの値段と納期とロットを考えると、種類が限られてきます。自分的には、「PARKER」というメーカーのインシグニアとかあいぶさきさんのCMで有名な「パイロット」のカヴァリエとか「ランスロット」の2シリーズがなかなかいいのではないかと思います。 最近はことあるごとに、街の文房具屋とかデパートの文具コーナーに行って店員さんを困らせていますw名入れとか少し高いボールペンに関しては、そこらへんの店員さんより詳しくなってきてしまって、いじわるな質問を連発していますw 「アウロラ」とか「スティピュラ」なんかのイタリアの超高級メーカーとかについては全くわからないのですが・・・・。 だって万年筆ならなんとなく高いってわかるけど、ボールペンで一本5万とか普通にするからね!!!中には18万のものとかあるんだからね。もうよくわからん世界だよね。俺なら迷わず良い時計買うわw で、結局名入れと納期の見積もりをしてもらうために、伊東屋とか記念品工房とかに連絡してみたのですが、担当者が適当というか、金曜日の5時だったからなのか、よくわからんことを言って来週に持ち越そうとしてきたので、正確な見積もりがわからず、名入れボールペンの納期としてはギリギリであろう25日に正式な話をすることになりました。 間に合わなかったらどうしよ・・・・。 半分冗談半分本気です。でも、まぁ間に合わなかったら3日で名入れをしてくれる販促専門のメーカーに注文して格安ボールペンを手に入れるまでですけどねw見た目は普通にきれいでそこそこの高級感はあるので、ボールペンに詳しくない人にはまずばれないでしょ。 っていうのは60%うそで、納期間に合わなくてもなんとかお願いして届けてもらう予定です。 『今日の一本』 ・「カランダッシュ」のバリアスボールペン アイバンホー 『明日の一本』 ・同じく「カランダッシュ」のチャイナブルー ボールペン YF4480-019 両方ともマジかっこいい!!!!大人になったら、絶対買うし!!! てか、ボールペンの魅力にハマッテきている自分がなんか恐い・・・。 機会があったら、ぜひデパートで高級ボールペンを見に行ってください。絶対はまります。 今日は、10時からバイトでした。5,5時間。
フヨウで洋B。久々の7時起き。電車で座れず軽く貧血状態になり、ウェルカムドリンク乗り切れるか心配でした・・・。 でも、やっぱりバイトが始まると、モードが切り替わって大丈夫でした。 研修で同じだったO君と最近同じ部屋に入れて、めちゃくちゃ楽しいですwバイトも慣れてきて、知り合いも増えてきて、楽しいです!!この前は、バイト帰りにふらっと飲みにいきました。バイト終わりのビールはやばいです。一人だけプレミアムじゃないモルツが出てきてかなりうけましたw 森さんと村山さんとムネオさんがいました。村山さんに「後ろ失礼します。」って言ってどいてもらっちゃっました(嬉) バイトで毎回といっていいほど、芸能人・著名人・政治家に会えるのでそれもバイトの楽しみの一つです。 今日のバイトのあとは、O君と赤坂、四谷、永田町を探索して遊びました。めちゃくちゃタノシス。今度から、バイトはいる日を合わせてバイト中も楽しみたいと思います。 今日なんかめちゃくちゃだわw デートでした。@久喜。
当初の集合予定は11時だったのですが、俺の二度寝のせいで実際会ったのは12時30分でした。あっちも電車に乗り遅れて少し遅刻しました(笑) 風がとても強くて外で話すことは不可能だったので、すぐにお昼もかねてマックに逃げ込みました。初エビフィレオ。エビフィレオを巻いている紙にえびちゃんが多数プリントされていることに気づき、うれしくなる。 で、30分くらい話し、そのあとなぜかハル行きつけの遠赤外線サウナ?に行くことになりました。強風の中20分くらい歩いたのですが、なんとまさかの「親会社破産手続き中のため、店内への立ち入るを禁ずる」と書かれた紙が入り口に張られていました。 まぁあきらめることにして、隣のトイザラスへ。おもちゃはトイザラスキッズ。なつかしいねと店内に入るも、今となってはあまり興奮を感じ得ない品揃え。レゴとかプラレールとか懐かしいけど、ほしいわけではない。ガンプラ3万とかあって二人してびっくりするけど、当然ほしくなるわけはない。俺ら傍から見たらオタクに見えるんじゃねと思い、急いでガンプラコーナーを離れ、店の外へでることにする。 でそのあと、ある目的をもってカラオケへ。 一ヶ月ぶりやわ~。 むずむずするわ。 寒いしね、いいでしょ。 今日は、バイトの検定でした。
昨日の夜は、シュミレーションしすぎてあんまり眠れませんでした。 で、今日本番。めっちゃ緊張して電車一睡もできず。 婚礼スタート。Tプロデューサーがいました。。。 先生は、以前一度やっていただいた方。若干厳しいお方である印象があります。 シャンパン。無事こぼさずにすみました。しかし、未成年についでいたことが判明し、先生の説教を受けることに。当たり前すぎて反論できず。。。 とりあえず、全員につげばいいのかと思ってました。 FD,まぁただ聞くだけなので、問題なし。 オードブル、三枚もちが怪しいと怒られる。しかし、問題ないだろうと心の中で叫ぶ。 パン、一個しかとらないお客様にはもうひとつ勧めろと怒られる。 スープ、一回につぐ量が多すぎると注意される。八分目を二回でつぐ。 白ワイン、魚、グラニテ問題なくすぎる。 赤ワイン、肉、サラダ問題なくすぎる。 デザート、コーヒー、引き出物も問題なくすぎる。 オードブルまでは、高砂の人がするのを見てそろえる。 高砂の人があがったら、皿を持ってテーブルについておく。 高砂の人が礼をしたら、サービスを始める。 名言 ・お客様のためにすることに失敗はない。 ・てか、すみませんぐらい言えよ!! ・前回の方が上手だったよ。 ・本当は落としたいところだけどね・・・・。 ひどいひどすぎる(涙)何も粗相してないのに厳しすぎます(涙) でも、結果としては無事受かったので良かった(嬉) 聞いてみると、三枚持ち以外は問題ないとのことだったので、よかったです。普通は、粗相しちゃったりサービスが危なかったりするのだそうですが、自分は三枚持ちが怪しいという理由で落とされそうになったので若干あせりました。 次からは一人でやることになるので、またシュミレーションをして三枚持ちの練習をしてがんばりたいと思います。 まぁ経験が大事だそうなので、春休みのうちに入れるだけ入っておこうと思います。 そういえば、援部のOBの人が若き血のエールをやっていました。少し口ずさんでしまいました。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved. http://mailworld.blog.shinobi.jp/ |