忍者ブログ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しいです(笑)


春「データとの対話」というけっこうエグめのexcelを使う授業を取っていたのですが、この時に関数からソルバーまで半期で使いこなせるまで勉強したので、Excelにはけっこう自信はあったのですが、Excelはやっぱり奥深くて難しいですね。難しいというか知らない機能が山ほどあってびっくりって感じなのですが。まぁそれがおもしろいのですがw

今、サークルの追いコンの参加者の管理をアクセスとエクセルを使ってやってるのですが(勝手にw)、かなり面白い!!!自分で関数を打ち込んで、マクロを作って、下地を作って、データを打ち込んで、最後にトップページを作って・・・とやばい楽しいwww。検索スペースに誰かの名前の一部か卒業年度を打ち込んで検索できるようにしてるんですが、ちゃんとエラーが出ずに検索されると超快感w誰か、エクセルの関数を複雑に打ち込んでenterを押したときに、エラーが出ずにすぅ~と何もなかったかのようになる気持ちよさを共有できる人はいなにのですかね。そんなに気持ちいならじゃあ一度味わってみようかなっていう人がいたら、言ってください。エクセルの気持ちよさ教えますw


趣味の欄に改めてExcel君を入れてあげようと思います。

ちなみに明日から2日間温泉行ってきます。@レンタカー
PR


を取るために、勉強を始めることにしました。正確にはもう勉強始めてます。



なんの資格を取得したいかというと、これ↓
「Microsoft Office Specialist Excel2003 Expert」

長いので略して
「Mous(マウス)or Mos(モス)」。


なんで2つ略があんのかっていうと、それはマウスって略されるとなんの資格か知らない人が、なにかネズミに関係した資格なんではないかと勘違いしてくれるからだそうです。就活の時に書くと、企業によってはマジでネズミ関係の資格と思われるそうです。残念な面接官ですよね。


なんで今さら本格始動かと言いますと、前から少しずつ勉強していたんですが、資格の試験日が2月24日だったからです。わかる人にはわかるこの日付です。そう!!はるの国試の日なんです!!!まぁ~気まぐれですけど、一緒に何かテストに向けて頑張りたいって思ったからです。ロマンチックな男でしょ。

全世界で通用する資格でありながら、合格率が90%ぐらいというかなりナイスな資格なんですよね。でも、しっかりと勉強しないと落ちちゃうのでもち頑張りますよ!!

なんの資格か興味を持った方はこちらをご覧ください↓
「http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/top.html」
エロサイトじゃないのでご安心をw






中学同級生のコンサートに行ってきました。あと、栃東関の断髪式も(笑)



昨日はまず両国に用事があったので、友達のコンサートの開場時間までそのまま両国を探索していました。両国と言えば言わずもがな「相撲」の街ですね。そのため、街には普通にお相撲さんがいます。マックに行けばお相撲さん、駅に行けば、お相撲さん、両国国技館に行けばもちお相撲さん。街中お相撲さんだらけです(←言いすぎ)。そんなわけで昨日は用事を済ませ、ここぞとばかりに両国国技館のある方を探検しようと思い、高架下をくぐりました。するとすると!!!!!今まで見たこともないぐらい大きなお相撲さんが子分を引き連れて歩いてくるではありませんか!!

「でかっ!!!あんなのに勝てるわけ無いでしょ!!」


と心の中で叫びつつ、ちろちろと横目で確認していると、まさかのまさか、かの有名な「把瑠都 凱斗(ばると かいと)関」ではありませんか!!ミーハーな自分は握手をねだりに近づいた初老のおじさんに便乗し、ちゃっかりと握手をすることができました!!なにやら、お相撲さんの体に触るとご利益があるというではありませんか。相撲中継でよく体を触りまくっているおばはん達とは違い、自分はお相撲さんの最大の武器「手」を触ることができました。これは、もう一年間幸運が付きまとうでしょ。ちなみに、把瑠都関はこの方(http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2731)。ミーハーな自分はたったのこれだけで、ファンの仲間入りです(笑)みなさんなにとぞ応援よろしくおねがいします。



幸運に包まれながら、両国国技館に行こうと高架下を潜りぬけると、そこには、信じられない数の人々が駅へと流れ込んでいくではありませんか。なんで?と疑問を抱きつつ江戸東京博物館と両国国技館の間を抜け、駅と反対回りの道を通って、両国国技館の入り口に向かってみますと、なにやら「栃東引退断髪式大相撲」と書かれた看板が立っているではありませんか。これは、今日二回目の幸運です。式自体はもう終わってしまった後だったようですが、なんかものすごく興奮しました。以下写真を少し↓

入り口の絵1    入り口の絵2    土俵(試合後)    両国国技館(笑)  おじさんごめん。
 


渋谷のオアシスを発見しました。その名も「マンガ喫茶」。何年遅れてるかわからないくらい乗り遅れててごめん。。。



今日は、サークルの友達と渋谷を探索しました。お昼はセンター街にあるインドカレー屋の1050円の食べ放題に行きました。時間があるので、雑誌を見て新たな店を開拓しようと思ったのですが、結局良い店が見つからず、センター街に行くことになりました(笑)満足のいく味とサービスとマシンガントーク女の子だったので、今日からあの店のアクティブコンシュマーになってあげようと思います。


帰りの電車、爆睡後奇跡の一駅前覚醒。40駅以上あるのに、あんな絶妙なタイミングで起きれるようになるとは、もうこれは長時間通学の結果体得した神業、奇跡の体内時計人間です。これでDoorsでバンジーしなくてすむわ。


土曜日は約30日ぶりに会いましたぁ。


初めて白岡に行ったのですが、駅の改札を出て一言
  
「ここ山形じゃないよね!!?」

勝手に口から出てきました。あまりにも免許合宿で行った山形の駅に似ていたもので。改札から見える風景とか駅の雰囲気、構造とかがもう瓜二つでした。なんかめっちゃ不安になって駅の表札を何度も確認してしまいました。内からこみ上げる不安、いや恐怖が。。初めて鬱になった山形、50代のおやじと普通に話せるようになった山形、大人の下ネタの深さを知った山形。忘れたくても忘れられません。勝手に体が恐怖から逃げようとしてしまいます。。。

といっていてもしょうがないので、とりあえず階段を下りてみました。

「やばい。何もない。」

家とか、タクシーとか人とか東武ストアーとかはあるんですよ!!でも街が兼ね備えてなきゃいけない「活気」がないんですよ。せっかくハルが美容室終わるまで時間潰そうと思って統計の勉強道具一式持ってきたのにさ。勉強する場所がないよ!!マック、ミスドあるんだけど、席数が少なくて既に占拠されてて勉強できません。

と文句言っててもしょうがないので、寒いけど白岡を探検することにしました。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/