忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、新宿で有志で集まった内々定者飲みがありました。幹事やってくれた方々ありがとう・・・って言ってもブログ教えてないけどw


集まった人数は14人。内男子10、女子4。けっこうコムウェアにも女の子いるんですね。てっきり今回は男子校みたいなノリになるのかと思ってましたwIT企業にしてはちょうど良い男女比だと思います。

参加メンバーはやっぱり前回の内々定者懇親会で感じた通り、雰囲気とか考え方がちょうどよいくらいあっていると思いました。だから、初対面なのに本当話やすくて、ずっと前から友達だったかのような感覚で話してしまいますね。昨日いたメンバーの男子は基本肉食男子じゃなくて草食男子よりのメンズで、しかもおしゃれさんが多かったと思います。服とか見習わないといけないよー。

飲み自体も全然激しくないし、飲みたい人は飲んで、食べたい人は食べて、といった感じで強制しない良い飲みです。場所は最近になっておなじみとなった「一休」で、一次会は一人1300円といった激安な会計でした。この時点ではテーブルが離れていたので、半分以上の人と話することができなかったので、当然二次会を開催してもらって、すぐ隣の系列店「十九屋(とくや)」になだれ込みました。

二次会でのポジショニングはちょうどテーブルの真ん中あたりに座ることができたので、バランスよくいろんな人と話せました。出身地の話とか大学の話、趣味、好きなコスプレ、異性の好きな仕草の話など、幅広くもあり、またちょうどよく深くもあり、本当楽しかったです。女の子は、やっぱりネクタイをはずす仕草と車でバックする時に、助手席に手を置いて後ろを見ながら運転する姿がかっこいいみたいですね。男子はみんなリクルートスーツの女の子にやれられてしまうみたいです(リクルートスーツ3割増説)w中にはあのピタット揃った前髪がいいっていうやつもいましたw前髪ぴたっとフェチw

で、全く話変わりますが、同期の大学を聞いてみたら、14人中自分を含めて4人が慶應(商、文、経済、SFC)で、そのほかに明治、明治学院、東京電機大学、同大大学院、中央、津田塾などなど本当文系理系問わず、いろんなバックボーンを持った人たちが集まっているみたいです。しかし、まぁ~予想外に慶應が多くてびっくりでした。SFCの女の子はかなり姉御肌で、第一声が「おまえ名前なんつーの!?」でした。みんなにそう聞いててやっぱりSFCは不思議な輩が生息してるんだなと思いました。でも、みんなに気を配れる良い人でした。

既に3回内々定者飲みをしてるけど、毎回この会社に決めてよかった!!と思います。人よし、やりたいことできる、NTTで福利厚生もいい、休みをしっかりとれる、本当いい労働環境です。早く、集合研修をやって、もっと多くの人と知り合いたいです。働くのがもっと楽しみになってきました。

台湾旅行まであと、2日。体調管理に気をつけないと。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/