忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/24 はる]
[09/10 はる]
[09/08 てづ]
[09/08 はる]
[08/18 てづ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KK
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
一人前への準備~責任と実力~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は大学の講義に出たあと、コムウェアの内々定者懇親会の二回目に行ってきました。

内容は前回と同じで、2時間30分くらい内々定者とリクルーターさんを交えて、ソフトドリンク片手におしゃべりをして終わりっていう感じでした。リクルーターさんの実際の給料とか独身寮の話とか前回は聞けなかった話がたくさん聞けて、すごいためになりましたし、楽しかったです。内々定者の友達も20人くらい増えたし、暑い中スーツを着て品川行ってよかったです。

懇親会のあとは、一次会として品川のソニーエリクソンとかが入っているビルの2Fにある「甘太郎」で飲みました(30人)。ビルがものすごい綺麗だったので、いろいろと期待してたですが、結局ごくふつう~~の甘太郎で参加者全員からブーイングが起こっていました。飲み自体は地方あるあるの話になって、終始爆笑してました。

地方あるある
 ・新潟県では、テレビの深夜のザーっていう画面を「じゃみじゃみ」というらしい。
 ・秋田県では、ばばあが県道沿いでアイスを売っている「ばばへらアイス」という名物があるらしい。
 ・静岡県民はお茶を飲みすぎているため、喉頭がんの発生率がはんぱなく高いらしい。
 

埼玉は特にこれといった「あるあるネタ」がないので、自分の出身高校である県立男子校の話をしてきました。

春高あるある
・ラグビー部が使ったあとのトレルーは死ぬほどくさい。(←どこの高校でもそうだろ。てかひどいよねw)
・朝早く起きて空き缶拾いをしている春高生は苦学生。(デポジットで一缶10円)
・文化祭の日には近所から床が揺れるって苦情の電話がくる。(1200人上半身裸の男達が四股を踏むから)

2次会は包丁屋の上にある居酒屋(名前覚えてない)で飲んで(16人)、そのあとは3次会として品川の東京海洋大学の寮に住んでる内々定者の友達の部屋に行って(4人)、朝4時まで恋ばな・下ばな・youtube談義などなどで盛り上がりました。あと、そいつの住んでる寮の階段からは天王洲アイルが見えたり、芝浦埠頭らへんにあるめちゃくちゃきれいなマンションが見えたり、めっちゃロマンチックな河川敷があったりして、1時間くらい品川・天王洲アイルを案内してもらったりもしました。川沿いはもうカップルならくっついて、ちゅーして、本番までいっちゃうくらいロマンチックな感じで、酔っ払い4人でいらんことを大声で叫んで盛り上がってしまってました。将来は絶対に港区に住みます。

で、9時くらいに起きて、朝帰りサラリーマン3人で仲良く電車に乗って帰ってきました。一人は新潟から来たやつで、新幹線に乗って帰って行きました。いや~超楽しかった。コムウェア万歳!!!内々定者万歳!!!雰囲気があうから、誰とでも仲良くなれます。よかったいい企業に巡り合えて!!!


髪切って、オータニ復帰するぞ!!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ シーワルトの字引 ] All Rights Reserved.
http://mailworld.blog.shinobi.jp/